SSブログ

銀座のカフェ マリアージュ 一流の紅茶の味を


こんにちは 今回は銀座のマリアージュ フレール 本店にお邪魔しました。

こちらは世界的に有名な紅茶のマリアージュを買える、飲める、料理もデザートもあるといったお店であります。

image.jpeg

こちらは外観。銀座の通りの中にありますし、お店のデザインが周りと比べものにならないくらいオシャレなので目立ちます

マリアージュを存じ上げないかたは何のお店かわからないと思われるかもしれません

こちらはは一階は紅茶の茶葉やティーポットを購入できます、
ティーポットももちろんマリアージュブランドのものです、ティーポットは軽く数万円しますね

お二階からはレストランになります

image.jpeg

こちらはは二階、二階も三回もレイアウト的にはあまり変わらないと思います

基本メニューは前菜とメインと紅茶のを選び、デザートは別料金という感じです。

筆者と筆者の友人はフォアグラのサラダをメインで選びました
image.jpeg

フォアグラが丸々のってます。非常に美味しいです。

紅茶はマルコポーロという1番人気のお茶とパリの街並みをイメージしたとういうお茶。
名前は忘れてしまいました。

紅茶はもともと高貴な飲み物ですが、それを全身に感じのほど高貴な味です

紅茶は注文すると料理よりも先に出てきて約3杯分ポットに入っております。
お値段も¥950〜¥2500ほどあります。
種類にして、約1000種類笑
すごいですね笑 もし紅茶選びに迷ったら店員さんにお尋ねすれば好みや気分からオススメの紅茶を
選んでいただけますよ!

デザートは別料金ですがぜひ注文してほしいと思います。
注文すると、デザートがホールでたくさん置いてあるデザートケースに案内され、一つ一つ説明してもらい選びます。紅茶を使ったデザートや珍しいケーキ、本格チョコレートケーキまで多種多様です。

筆者はチョコレートケーキ、友人はクレムブリュレを選びました。
相当本格的なデザートです。

お値段はメイン、紅茶、デザートでお一人様¥3500程度。
大満足のランチアンドティータイムです!
なお、一部のメイン料理は3時半ラストオーダーですので、3時半以降はメインの料理が限られますので、行くならランチ時が良いかとおもいます。

最後に豆知識ですが、マリアージュの店舗の店員さんは髪を短く切った若い男性がほとんどです。
マリアージュの創業者がゲイであり、若い男性のみを採用するという方針らしですね

ちなみに、お会計は一階ですが、そこには唯一の女性店員さんに会えました笑



銀座マリアージュフレール 本店
銀座5ー6ー6
営業11:00〜20:00
0335721854
予約可能



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。